10/30/2011

周日旬刊/第51回~~旬不足(自我滿足追加一張照片)


東京國際電影節也在今天結束了,旬君有分演出的電影[キツツキと雨]得到的評審特別獎。好勒~有成績就好。
只是這一周來,旬君又是音訊全無。聽見的都是猜測。
什麼在學騎馬啦,可能真的是要演[楊貴妃]啦~ 
旬君大不足。
又要這樣混過一周??
貼上一張可愛的河童撐傘照片,自謔一下。
另外一張則是,嗯~~微妙的舞台劇後官方網路[感謝]的影片?!
沒看見影片,只看見了這某個網站微妙放出一個畫面。


【TIFF】小栗旬・役所広司出演作『キツツキと雨』が審査員特別賞受賞 最高賞は仏映画『最強のふたり』
東京・六本木で開催されていた第24回東京国際映画祭が30日に最終日を迎え、グリーンカーペット・クロージングセレモニーとコンペティション部門の表彰式が行われた。コンペティション部門では邦画唯一の出品作であった沖田修一監督の『キツツキと雨』(小栗旬、役所広司らが出演)が審査員特別賞を受賞。
 沖田監督は緊張のせいか、猫背になりながら舞台に上がり、「日本映画唯一の出品ということで大きなプレッシャーを受けていました。映画なので出来ちゃっているんで、『頑張ってください』と励まされても頑張りようがないなと思っていた」と会場の笑いを誘った。「でも、きょうの授賞式を見ていたら無心ではいられなかった。映画の地方ロケ隊を題材にした作品で、たくさんの人の力を借りてできた作品。映画に携わってくださった方々ありがとうございます。また、ここに帰って来られるようにがんばりたいと思います」と喜びを語った。
 同作の舞台はのどかで小さな山村。そこにゾンビ映画の撮影隊が突然やってくる。ひょんなことから無理やり手伝わされる羽目になった木こりの克彦(役所)。一方、新人監督の幸一(小栗)は、生来の気の弱さで現場をまとめきれずにパニック寸前。そんな2人の偶然出会いから始まる、村と撮影隊の奇妙なコラボレーションをコミカルに温かく描く。2月11日(土)より全国で公開される。
PS/自我滿足的貼上一張20歲以前電影演出的旬君,才~~28歲喔!!旬君~~得獎的機會還要等等喔.

沒有留言: