7/29/2014

ひがしかわ「道草館」


怕忘記還是記上一段。
道の駅ひがしかわ「道草館」は、道内86番目に道の駅としての認定を受けました。
北海道最高峰旭岳(2,291m)や天人峡羽衣の滝(落差270m)などの観光資源を擁する『大雪山国立公園』の玄関として、ひがしかわの観光情報などインフォメーションセンターとして情報発信の拠点となっています。
旭山動物園からも約15分と近く、周辺観光のアクセスも抜群です。

1階コミュニティホールでは、企業や町内外の写真家等の方々から寄贈していただいたカメラを収蔵しており、その数は約300台に上ります。今では製造中止になっている貴重なお宝カメラ・レンズ等が所狭しと陳列されており、写真の町「ひがしかわ」のシンボルとなっています。

道草館開館時間 9:0019:00」(相機的收藏有拍照片,可是玻璃櫃反射,沒一張能看的,技術太爛就不貼上了)

在ひがしかわ「道草館」內,主要空間有販售新鮮蔬果、東川米、工房木製手工藝品、麵包等的「ひがしかわ特産物販売コーナー」、很乾淨的洗手間、有著300多見豐富相機收藏的「コミュニティーホール」、觀光諮詢窗口和販售飲料、咖啡、霜淇淋的窗口「スノークリスタル~きらり」。
営業時間:9:0016:30
店名スノークリスタル是雪的結晶的意思,因為東川町的雪質很好,結晶之美號稱日本第一。
300日圓移份的霜淇淋,不同季節有不同的口味,不定期也會推出期間限定的口味,例如草莓啦、藍莓之類的。
開始換口味時,似乎還是當地的大事一件喔。
那天吃的是抹茶口味,可愛的霜淇淋上還叉上星星模樣的小餅乾。
根據資料來看,該說那星星模樣的小餅乾,是雪的結晶才對。
実はここのソフトは2層になっています。
上が濃厚、下があっさりなんです。
最初口にするとなんだか濃いなぁと思って食べ進むと、コーンの中
くらいからはあっさりになるというギミックが隠されています。
呵呵~原來如此,原來這裡的霜淇淋會分成兩段不同的風味,上面的比較濃郁,下面的比較清爽。


沒有留言: